2010年06月15日

土肥の白びわ

土肥の白びわ

土肥の登山仲間から究極の白枇杷をいただきました
実が柔らくて甘くて美味しかった~顔12
食べ終わる前に絵手紙に~と思うけど 間に合うかしら~四葉のクローバー


タグ :白枇杷土肥


Posted by のんき at 07:54
この記事へのコメント
おはよおざいます。
 是非 是非、絵手紙を・・・
 私は、びわ 種が大きくチョット苦手です^_^;
Posted by いちご at 2010年06月15日 08:04
土肥の白枇杷・・・特産ですね~~まえ~~に食べたことがあります。
土肥の酒屋さんまで、「ビワ酒」を おみやげ用に
買いに行った事がありますよ~~

♪~~♪ ビワは~~やさしい~木の実だから~~
       だあっこ~~しあって~うれて~~いる~♪
とっても 優しい ビワの歌・・・子供が小学校で習ってきてから、
いつも 口ずさんでいる お気に入りの歌です。。。。。
ビワ・・・大好き❤
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年06月15日 08:13
☆いちごさん
ビワは肉厚になったとはいえ種が大きいですね
この種何とかして食べられないかしら~
ビワの種の絵手紙になりそう~(^^♪
Posted by のんき at 2010年06月15日 17:36
☆キャンディーさん
私も何年ぶりかの白びわ~ 
目の前に籠をホイっと出されて”白ビワだよ”と言われて
飛び上がって喜んじゃいました
びわの歌知りませんでした
動画で聞いたらいい歌ね~
”やぎさんのおちちよりも甘い~”
Posted by のんき at 2010年06月15日 17:49
*> しろビワ 初めて聴きました見ました。
絵手紙アップ待っています。
Posted by kanmikanmi at 2010年06月16日 20:18

削除
土肥の白びわ